一年生

おもむろに自分が一年生だったころを振り返る。

 

1ねん2くみ/よしおか先生

身長/1番目前

ランドセルは合皮の赤

筆箱はタキシードサム

仲が良かったのは、山の中に住んでたしょうこちゃんと

コーヒーショップのゆかちゃん

 

普通の子だったけど、周りより絵が上手(?)だった。

そのあたりで色んな人に褒められ育ったので今に繋がっている。

高学年になると悩みは増えたが一年生の頃は

何も悩みごともなく毎日好きな事をして遊んでいた。

 

何が言いたいかと言うと、今の一年生は大変だと言う事。

自分の経験とか意味ないぐらいある。

 

色んなことがある世の中だけどそんなことは考えないで、見ないでほしい。

今だけは。見ないといけない日や戦わないといけない時が必ず来る。

だから今だけはキラキラ一年生でいてほしい。

 

なんだか色々考えた一日だった。