世間知らず

もう良い年をしているのに、

知らない事ばかりです。

 

昨日、世間知らずな事につっこまれました。

 

飛行機の乗り方やチケットの買い方や

クレジットカードの仕組みがわからない。

東京に行った事ないとかとか。

 

出不精なので旅行などしませんし、したくないのです。

クレジットカードやポイントカードもめんどくさいので

まったく持ちません。

ならびに財布を作ってません。

 

機械も苦手ですぐ壊します。

草木とも疎通ができなくてすぐ枯らします。

 

これらが意外なようです。

が、できなさそうでできるなら良いけど

できそうでできない私は複雑です。

 

昨日から喘息なのを良い事に

洗濯も掃除もしてませんしね。。。